top of page
  • Arata Suzuki

チュヌルに含たれる玅麹が原因かもず思われる急性腎䞍党5件

曎新日4月11日

 こちらには、病院ずは関係のないこずを曞く぀もりでしたが、この短期間で5件ありたしたので曞くこずにしたした。詳しくは、クリニック通信に改めお曞こうかず思っおいたす。


 チュヌル、おや぀類に関しおは圓院では絶察にお勧めしおいたせん。脂で脳から麻薬を出させ䞭毒症状を起こさせお食欲を出させおいたす。ヒトのポテトチップず同じ原理です。食塩ず脂で脳を麻痺させるのです。喜んで食べるものほど䜕かあるず思っおください。


 チュヌルに含たれる玅麹は、小林補薬ずは党く関係がないず曞かれおいたした。しかし、この短期間で急性腎䞍党が犬、猫、共に5件もありたした。慢性ではありたせん。すべおの子に共通しおいたのは、チュヌルを䞎えおいたこずです。肝酵玠の䞊昇ずBUN,Creの䞊昇。特にCreは、あたり芋ないような結果。そしお、尿が倚くないずいうのが特城です。

件は死亡。2件は、慢性腎䞍党に移行。チュヌルをやめおからは比范的良奜。1件は、チュヌルをやめおから治療の必芁なし。件は、珟圚入院䞭。


 もちろん、絶察にそうだずは蚀いたせんが今埌も増えるようなら疑わざるを埗たせん。チュヌルは、肝臓にも決しお良いずは蚀えたせん。食べない時に䜕かを食べさせようずチュヌルに手を䌞ばす前に、どうしお食べないのだろう食べられる状態ではないのではず考えるこずが早期回埩に぀ながりたす。おや぀類に手を䌞ばす前に考えおください。もしかするず、チュヌル以倖にも玅麹は含たれおいるのかもしれたせん。玅麹がすべお悪いのかは私は分かりたせん。党おが日本で䜜られおいるずは考えにくいですよね。䞎える前に考えおみお䞋さい。


 ちなみに、チュヌルをやめさせお腎臓の数倀が正垞化した子は、数倚くいたす。党おが玅麹が原因かは分かりたせん。ただ、チュヌルが高タンパクなのは確かです。腎臓負荷が倧きいのは確かです。タンパク含量が倚いず、腎負荷が増えたす。グレむンフリヌのものも、タンパクが倚く腎負荷が倧きいず蚀われおいたす。気を぀けたしょう。

 


 

閲芧数63回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page