2025年、谷田楽器クリスマス発表会
- Arata Suzuki
- 2025年12月21日
- 読了時間: 2分
毎年、この発表会を口実に連休をいただいていますので、患者様からの要望でどんなに下手な演奏でも載せることにしています。今年の演奏は、安藤禎央さんの『祈り』です。
かなり順調だと思える仕上がりだったのですが、皆様にもカード決済ができずにご迷惑おかけしたとおり、2週間ほど前からネット回線のダウンで、私はかなりの時間を奪われました。発表会が近いのに全く練習のできない状態が約1週間続き、回復した途端疲れのあまり寝込んでしまいました(風邪は引いていません)。 練習開始時は、下手になってしまいとにかく最後の5日間を頑張って練習しました。お会計の待ち時間に少し聴いてしまったかたもいたかもしれません。追い込みの予定だった1週間があればもっと上手な演奏ができたのにと言い訳しながらも頑張った方ではないでしょうか?
日本中探しても、こんなことしている獣医師は私くらいしかいないのではないでしょうか?ポインセチアの繁殖、レモンの木の繁殖、蘭鋳の繁殖、レモンジャムの作成、ピザ焼き、料理職人といった数多くの特技を持っています。かつては、水泳も。 今日は、ゆっくりと休みたいと思います。
明日は、息子の病院へ小児医療センターへ行ってきます。
毎年の事ですが落ち着いたら、お正月にでもちゃんと編集した物を載せたいと思います。
そうそう、新しMacBook Pro M4 Maxにして初めて編集しましたが、めちゃくちゃ早い!4K画像の処理が、今までの10倍くらい早いかも。無理して高いお買い物した甲斐がありました。私は、遅いパソコンに耐えられないんです。もう一台のM1 Maxももうすぐ引退かな?



コメント