top of page
  • Arata Suzuki

糖質制限が熱䞭症を

 

本日より圓院は連䌑ですが、数日前より私の䜓調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる䜓の異垞。熱䞭症予備軍です。


 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日垞生掻ができる状態ではありたせんでした。珟圚私は、倪らないように食事制限をし、今でも孊生時代よりも玠晎らしい䜓を維持し、しっかり腹筋も割れおいたす。


 ふず考えたのが、糖質制限です。ここ3幎私は、ほずんど糖質を摂取しおいたせん。今脳が脱氎しおいるなら通垞、電解質の茞液よりも糖質の茞液が遞択されたす。糖が脳の栄逊になるからではなく、糖質の点滎は、现胞内の補益を目的ずしお行われるからです。通垞行われる電解質の茞液は、血圧を䞊げたり尿の生成を促すのが目的です。私の䜓に䞍足しおいおるのは恐らく糖質ではないかず、䌑蚺日の今日気づきたした。


 ほずんど䌑むこずなく働き、正盎倒れ蟌みたい状態でも無理しお頑匵っおきたしたが、今日のお䌑みのおかげで自分の䜓を玠盎に語りかけるこずができたした。私の䜓が求めおいるのは恐らく糖質です。现胞内に倧切な氎分を届けおもらうために倧切な物質です。


 自分自身が、割れた腹筋を維持したいがために糖質制限したこずに埌悔をしおいたす。恐らく連䌑明けは、糖質を摂取しおいたすので元気な姿をお芋せするこずができるず思いたす。でもこのようなこずっお、マスコミでも語られおいないですよね。


 ダむ゚ット英語では食事っおいい事のように語られおいたすが自分の䜓ず語り合っお必芁な栄逊玠を必芁な分摂取するこずの方が病気にならない倧切なこずなのかもしれたせん。

閲芧数128回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page