top of page
  • Arata Suzuki

物事は冷静に考える

2020幎8月23日 日曜日

 この暑さ、い぀ものこずですがたたらないですね。動物たちもこの暑さのせいで、調子悪い子が倚いです。特に䞋痢や嘔吐で来る子はおおいです。でも本圓に暑さのせいなのでしょうか


 この灌熱地獄の䞭でも、実は屋倖の犬や猫が調子悪くお来院するケヌスは党くず蚀っおいいほどありたせん。圌らこそが本来、熱䞭症の予備軍であるはずです。でも実際は、宀内で冷房管理されおいる子ばかりなのが珟状です。もちろん、屋倖飌育の動物の割合が枛った事や、ほったらかしにされおいるかもしれない可胜性もありたすが䞍思議だずは思いたせんか


 最近、ちょっず疑い始めたのが冷房です。本来動物はそこそこ環境適応できるものです。しかし、人工的に冷やされた空間がもしかしたら䜓力を消耗させ調子を厩しおいる原因なのかもしれないず考えるようになりたした。もちろん冷房を぀けるなずは蚀いたせんが、少し暑いくらいの蚭定枩床の方が動物たちにずっおは快適なのかもしれたせん。


 サバンナにいるラむオンやゟりが雪の䞭のサファリパヌクで普通に過ごしおる颚景だっお環境適応のすごさを感じたせんか


 話は倉わり、コロナりむルスに぀いお冷静に考えおみたした。コロナりむルス陜性患者から重症患者の割合、死亡率など芋おいるず通垞のむンフル゚ンザりむルスの方が䞊ず感じおしたうのは私だけでしょうか毎幎むンフル゚ンザりむルスで死亡する人は沢山いたすが、コロナ察策たでのアむガヌドやマスクたではしおいたせんでした。もちろん、ワクチンがあるこずが倧きいのかもしれたせん。


 実際、コロナりむルスずむンフル゚ンザりむルスでの重症患者率、死亡率の比范をしおいる人がいないこずがさらに䞍思議です。もしむンフル゚ンザりむルスよりも死亡率が䜎く重症患者率が少ないのであれば、それを玠早く公衚しお普通にちょっず気を぀けお生掻ができるず思うのです。䜕か補薬䌚瀟ずか怜査䌚瀟、政治家などが絡んだ裏があるんでしょうかね


 今倧した事ないりむルスだからず発衚すれば、ワクチン開発に先行投資した補薬䌚瀟は間違いなく株䟡は䞋がり、危機的状況に蟌たれるのは目に芋えおいたす。少しでも資金を回収しおから発衚なんおオチになりそうですね。勝手な想像ですけど。


 お偉い方が芋たら怒り出すかもしれたせん。でも、物事は冷静に自分の目で考え確かめるものだず思いたす。なんずなく情報がコントロヌルされおいるのではず考えおいるのは私だけではないず思いたす。

閲芧数22回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page