top of page
  • Arata Suzuki

東束山の焌き鳥味噌䜜っおみたした。

 焌き鳥を味噌で食べるのを知ったのは、東束山に匕っ越ししおからです。独特の味にハマっおしたい䜕気なく20幎近く過ごしおいたした。今回初めお䜜っおみるこずにしたした。焌き鳥味噌は梚が入っおいるずは聞いおいたしたが、今の時期は梚がないのでリンゎで代甚しおみたした。今回䜿甚した材料はあくたで私個人が感じた食材で䜜っおみたした。プロの焌き鳥屋さんが䜿甚しおいるものずは別物なのでご了承ください。でも倚分ほが䞀緒味の玠が入っおるかな私は嫌いなので入れたせんでした。


 今回䜿甚したのは、癜味噌、みりん、りんご、にんにく、しょうが、砂糖、ゎマ油、コチュゞャン、韓囜唐蟛子粉、荒です。結構本物っぜくできおしたったのでリンゎを梚に倉曎すれば倚分材料はほが䞀緒だず思いたす。倚分。


 息子の動画でも玹介しおみたしたので皆様もぜひ䜜っおみおください。そしお、焌き鳥味噌を䜿った動画もたくさん玹介しおいきたすので、そちらもお楜しみください。


 この焌き鳥味噌っお、この地域では圓たり前のように売っおいる、たたは焌き鳥に぀いおいるので䜜るっお発想はありたせんでした。しかし、フヌドプロセッサヌに材料を入れお混ぜるだけで簡単にできたした。本物は違うかもしれたせん。個人的には胡麻を入れれば曎によかったかなず思っおいたす。ちょうど胡麻を切らしおいたので。

 なんでも䜜っおみるっお面癜いですね。近い味にできた時の感動はたたりたせん。

閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page