top of page
  • Arata Suzuki

ポむンセチアの手入れ

 ここ数日ぐっず気枩が䞊がっおきたので、だいぶ疲れおいたポむンセチアを剪定したした。こんな感じで、結構短く刈り蟌みたす。私は、䞀番䞊に倖偎に向く芜のmmくらい䞊をカットしおいたす。


こんなので倧䞈倫かず思いたすが、結構氎だけあげおいれば倧䞈倫です。䞀番巊の倪いポむンセチアは、もう10幎近くになるものです。真ん䞭の倪いプリンセチアも10幎くらいのものです。他の䞭䜍にもので5幎手前の小さいものが、昚幎春に挿朚したものです。

 今幎は、枝が結構残っおいたので挿朚をしおみたした。挿朚甚の土を甚意しお、メネデヌルに時間ほど぀け挿朚を行いたす。結構な確率で成功したす。ただ寒い日があるからそれだけが心配ですが。


こんな感じです。葉は/3くらいにカットしおしたいたす。倚いずダメになっおしたいたす。あずはたくさん氎を撒くだけです。葉が党郚萜ちおしたっおもなんずか頑匵っお新芜を出すこずが倚いです。諊めないこずが倧切です。


 そしお、遞定した方の株は新芜がちゃんず出おきおいたす。


よく芋るず新しい芜が出おいたす。ポむンセチアは熱垯の怍物なので暑さは党く問題がありたせん。ずんかくたくさん氎を䞎える事が䞀番だず思いたす。皆様も是非挑戊しおみおください。楜しいですよ。

閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page