top of page
  • Arata Suzuki

Sofritoづくり

 今日は、久しぶりにオペがなく平和なお昌だったので剛くんのためにSofritoづくりをしたした。前回のリゟットに曞いおあるSofritoです。

 材料は、玉ねぎ倧2個、にんじん本、セロリ本です。

初めに党郚みじん切りにし、倚めのオリヌブオむルで炒める。


 塩胡怒しお、ある皋床透き通っおきたら、私はカップ皋床の氎を入れしばらく蒞し焌きにしたす。本圓は、fritoずいうくらいですから倧量の油で揚げるむメヌゞなんだず思いたすが焊げるず泣けおくるので私はそうしおいたす。


30分ほど焊げない皋床に適圓に芳察しお、その埌氎分を飛ばしおいきたす。初めは適圓でいいのですが埌半は付きっきりです。分ほど氎分を飛ばすずこんな感じです。



倧量にあったみじん切りは悲しいくらい少なくなりたす。でもこれが料理を玠早く䜜る隠し球になるのです。同時にクズ野菜でブむペンも同時進行で。


最埌に、ゞップロックに入れ冷凍保存したす。パスタ゜ヌスやリゟットトマトの煮蟌み料理などで重宝したす。ここたで仕䞊げれば、20分もあれば倧䜓のむタリア料理は手を抜いお仕䞊げるこずができたす。



 トマト゜ヌスをおいしく仕䞊げるコツは、倚めのオリヌブオむルにニンニク、唐蟛子などを入れ加熱し、その埌トマトをFritoするむメヌゞで䜜るんです。倚分。そしお塩胡怒で味を敎えるだけです。そうするずトマトの甘みが出おきお簡単にお店の味に近づきたす。その゜ヌスをずっおおくず曎に時間の短瞮になるず思いたす。トマトがたくさん収穫できる倏堎は冷凍庫にトマト゜ヌスがたくさんストックされたす。仕䞊げに生のバゞルを入れれは完璧です。そうそう、そこにSofritoもちょいず入れおいたす。


 ちょうど、前回のリゟットでSofritoがなくなっおしたったので今日䜜っおみたした。これのあるなしで料理の味が党然違っおきたす。䜜るのに手間ず時間がかかりたすがぜひ、お詊しをフヌドプロセッサヌ䜿うず曎に時間の短瞮になるず思いたす。

閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page