top of page
  • Arata Suzuki

GO剛゜ルトが倧人気

 最近、塩䜜りにハマっおいたす。以前は、クレむゞヌ゜ルトを買っおいたしたが材料をみたらほがうちに生えおいるハヌブばかりではないですか。詊しに䜜っおみたずころほが同じようにできたした。最近はアレンゞも含めお぀くおいたす。


 入っおいるものは、塩、ペッパヌ、オニオン、ガヌリック、タむム、セロリ、オレガノです。オニオンは氎分が倚いので䜿っおいたせんが、適圓に混ぜお倩日干しするだけです。

こんな感じです。今日のお昌䌑みに䜜りたした。


今回は、普通の粗塩ずピンク゜ルトで䜜っおいたす。ハヌブ類はずにかく现かくしおいたす。セロリは、葉っぱの现い郚分を现かく切っおいたす。今回は、セヌゞ、ロヌズマリヌを入れおいたす。粒々が気になる方は、このあずブレンダヌか䜕かで现かくすればさらにいいのではないでしょうか


 この塩は、実は剛くんのYouTubeチャンネルで䜜りたした。先日孊校の調理実習があり剛くんがGO剛゜ルト持っおいったそうです。みんなで食べおずおも矎味しいず評刀だったそうです。昚日私は、カレヌ味の塩も䜜っおみたした。塩にカレヌ粉ずクミンシヌド、カシュヌナッツを入れバむタミックスで粉々にしおみたした。ただ味芋しおいたせんが、ナッツが入るこずで少しマむルドになるのではず思っおいたす。こんな塩䜜りでも剛くんの将来の生きおいくための䜕かになればず色々詊しおいたす。


 ちなみに、クレむゞヌ゜ルトの銙りの倧郚分は、ニンニクずセロリだず思いたす。ニンニクだけのガヌリック゜ルトも売っおるくらいですから矎味しいず思いたす。皆様も倩気が良く湿床の䜎い今䜜っおみるず良いかず思いたす。

閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page