top of page

新型コロナのワクチン接種が終わりました

 本日、2度目のワクチン接種をしてきました。これでなんとなく安心感ができ2週間もすればコロナはただの風邪という感じになるのかなと期待しております。スタッフも、エッセンシャルワーカの枠で接種が始まりました。若い子ばかりを雇っていますのでずっと心配しておりましたが、全員接種希望とのことで有給休暇を使って接種してもらうようにしました。特に2度目の接種の時は、次の日もお休みしなさいとのことで従業員の子たちは喜んでいます。人数の少ない診療が多くなりますがご理解ください。


 で副反応のこと皆さん心配だと思います。患者さんの接種の情報などまとめてみると酒飲みが副反応が少ないことに気づきました。私も含め、私の飲み友達、酒好きな患者さんはほとんど副反応がなかったと言ってました。私も今日2度目ですが全く痛みもありません。おそらく明日も普通に筋トレができると思います。で気になって飲酒と副反応について調べて見たら気になる記事がありました。

 なんと、お酒で免疫がつきにくいとのこと。副反応が少ないというのは免疫応答が少ないということで確かに私の感覚と一致します。少しでも副反応を少なくしたい方は、接種前からの少量の飲酒がおすすめかもしれません。


 話は変わり最近剛くんが夏休みになりブログの更新が滞っていました。今日は、久しぶりに料理動画でも貼り付けてみようと思います。随分動画の編集技術が上がりいい感じになってきたと思います。本日は、エビチリ動画です!他にもストックがたくさんありますので近日中にアップしていきたいと思います!



 まあ、素人の作品ですのでプロ仕様ではありません。でも味は、スーパーのお惣菜よりもはるかに美味しいですよ!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page