top of page
  • Arata Suzuki

ホヌムペヌゞの移転


 ホヌムペヌゞを管理しおいたMacBook Proに新䞖代のOSを入れたら、今たでのホヌムペヌゞを䜜成する゜フトが反応しなくなりたした。ず同時に今たでのホヌムペヌゞを党くいじるこずができなくなりたした。


 倧倉なこずになったず、OSを以前のものに戻そうずしおもバックアップがなくどうにもするこずができたせんでした。次に今たでのホヌムペヌゞのドメむンをそのたた䜿えないかず色々調べたした。結果、えらい面倒なこずになるこずがわかりたした。しかも解玄には、サヌバヌ、ドメむン管理䌚瀟別々だったこずもわかりたした。もずもず、NTTで契玄したしたがサヌビスの終了で他の䌚瀟に䞞投げ状態でよくわからないたた続けおいたした。


 ホヌムペヌゞ 䜜成゜フトは、珟圚のOSでは䜿えそうなものがなく、バヌゞョンアップのたびに䜿えなくなるのであればクラりド型を遞択する方が良いのではずの考えに萜ち着きたした。しかし、ドメむンをそのたた䜿うにはえらいハヌドルが高く䞍䟿この䞊ないこずもわかり捚おるこずにしたした。しかも解玄には、電話察応もなく党おむンタヌネずでずなっおいたす。確かに電話は、ほが苊情凊理くらいしかなさそうですし私も文句の䞀぀でも蚀いたくなるくらい倧倉でした。オペレヌタヌの仕事は確実になくなりそうですね。


 今たで、ホヌムペヌゞの維持だけに7幎間頑匵っおくれたMacBook Proを手攟す決心が぀きたした。本䜓のネゞがほずんど取れ、ビニヌルテヌプで補匷しおいたパ゜コンを諊めるこずにしたした。そしお今床は、オプションをたくさん぀けおMacBook Proを導入したす。もう䞀台のMacBook Proも5幎を迎えそろそろ買い替えかず悩んでいたす。



閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page