Code Blue

2019年3月23日 土曜日

先日、動画の撮影中に誤ってレジストデータを消してしまいました。気持ちが萎えもうどうでも良いかなとも思いましたがデータを買い直しもう一度撮影し直しました。

 今日は、午前の診療中に芝犬の口の中を見ようとしたら突然暴れ出し首根っこから手を離すことができず左腕をひたすら引っかかれまくりました。幸い動画にはあまり痛々しくは写っていませんでした。左腕の内側がたくさんのミミズ腫れがあります。まあ、芝犬さんは臆病だからしょうがないかなと思うんです。その後オペをするのに手を消毒するのですが、その痛みはご想像の通りです。そのついでにスクラブ(手術着の下に着るいわゆる下着)を着たまま撮影してみました。

 個人的には動きやすいとはいえ、あくまで手術用の下着なのでこの姿で診療することはありません。どうしても、スクラブでの診療には定恋があります。また、多くのスクラブは上から被るものがほとんどですがこちらのクスラブは、前でファスナーで止めます。とても着やすいので私のお気に入りです。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電