連休(県民の日)は剛くんと高地トレーニング

 剛くんは、今度高校受験です。と言っても選択肢はほとんどないのですが、歩いて通学できることが条件となってしまいます。この条件がかなり難しく、階段の上り下りや満員電車での立っての移動全てにおいて現状では厳しいと言わざるを得ません。今杯は体力トレーニングを兼ねて群馬へ行ってきました。


 初日は、榛名富士の登山。300mほどの山ですが思いの他、足場が悪く剛くんはかなり苦戦しました。登り1時間半、下り1時間半無事達成しました。


 登山の後は、伊香保温泉でゆっくりと休みました。


次の日は、馬に乗りたいというので、少し乗馬をしてその後、榛名湖を1周歩いてまわりました。なるべく湖畔を歩くようにしました。こちらも意外に足場が悪くでもなんとか6キロ歩ききりました。登山用の靴がとても役に立ちました。剛くん、高地トレーニングで少し鍛えられたかな?



 普通の人だとおそらく半分の時間でクリアできると思うのですがどうしても時間がかかってしまいます。でも文句を少し言いながらもよく頑張ったと思います。まさか私が体育の先生になるとは思いもしませんでした。本当は、たくさん教えてあげられる知識があるんだけどな?と思いつつ。


 そうそう、Googleマップ上にある『燃える漢の焼肉飯店』頭文字Dのスタートラインのところは、もちろん焼肉屋はありませんでした。ああいうイタズラもできるんですね。嫌いではありませんけど。


 私は、水泳部で鍛えていたせいか足腰は全く筋肉痛になりませんでした。ところが剛くんを支えたり担いだりで上半身が筋肉痛です。毎日3年以上アブローラー200回行っていますが腹筋も少し筋肉痛です。筋トレを見直さなくてはならないですね。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示