アブローラー 立ちコロ

 2年半前よりエレクトーンの練習の他に1日の総摂取キロカロリーの記録と、毎日筋トレを習慣としています。ここ1年ほどは、アブローラー膝コロ20回8セット、腕立て伏せ20回8セットを毎朝の日課としております。見た目の筋肉は、全く変わりません。学生時代の水泳部の時もそうでしたが、筋力はあっても見た目はつかないのが私の体です。

 

 ちなみに、高校生の時得意の懸垂では80回ほどできました。流石に当時の体重は57kgだったので今では辛いですが64kgの現在(2kgほどリバウンド)20回は軽くできます。懸垂は、体重によって大きく左右されるものですね。


 で最近リバウンドで64kgになってしまい再度減量を厳しくしました。特にカーボン摂取を制限するというよりは増加させ低GIのものを摂取するように心がけています。最近ハマっているのはスーパー大麦です。値段は高いのですが繊維量が半端ないように感じます。出るものが出る。私は、便秘症ではないですが、きっとそのような方には最適な食材ではないかなと思います。まあ、体重というのは体の水分量、宿便などにより左右されますので0.1kg減ったからといって一喜一憂しているようではダメなんですよね。毎日平均して考えるといいと思います。


 先日何気なく筋トレが楽すぎるかな?と感じるようになりました。今まで、アブローラーの立ちコロが1回くらいしかできなかったのですが試しに挑戦してみたら結構できるんです。ちょっと動画を撮ってみましたが、まだまだ初心者のレベルですがそれなりになってきたかな?と




 見た目は、全くマッチョになりませんが腹筋だけはうっすら割れています。もう少し減量ができれば綺麗な腹筋が手に入るかな?50歳目の前にしてこんな努力をしている人って多分私の知る限り誰もいないかな?水泳をやめてしまった私にはもう誰にも裸を見せることはないと思うのですが。温泉か!

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電