GO剛ソルトが大人気?

 最近、塩作りにハマっています。以前は、クレイジーソルトを買っていましたが材料をみたらほぼうちに生えているハーブばかりではないですか。試しに作ってみたところほぼ同じようにできました。最近はアレンジも含めてつくています。


 入っているものは、塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノです。オニオンは水分が多いので使っていませんが、適当に混ぜて天日干しするだけです。

こんな感じです。今日のお昼休みに作りました。


今回は、普通の粗塩とピンクソルトで作っています。ハーブ類はとにかく細かくしています。セロリは、葉っぱの細い部分を細かく切っています。今回は、セージ、ローズマリーを入れています。粒々が気になる方は、このあとブレンダーか何かで細かくすればさらにいいのではないでしょうか?


 この塩は、実は剛くんのYouTubeチャンネルで作りました。先日学校の調理実習があり剛くんがGO剛ソルト持っていったそうです。みんなで食べてとても美味しいと評判だったそうです。昨日私は、カレー味の塩も作ってみました。塩にカレー粉とクミンシード、カシューナッツを入れバイタミックスで粉々にしてみました。まだ味見していませんが、ナッツが入ることで少しマイルドになるのではと思っています。こんな塩作りでも剛くんの将来の生きていくための何かになればと色々試しています。


 ちなみに、クレイジーソルトの香りの大部分は、ニンニクとセロリだと思います。ニンニクだけのガーリックソルトも売ってるくらいですから美味しいと思います。皆様も天気が良く湿度の低い今作ってみると良いかと思います。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示