私の朝食

 今日、朝イチを見ていたらオートミールの特集がやっていました。きっとスーパーの棚からオートミルが消え、Amazonでは転売ヤーが高値で売り出すことが容易く予想されます。


 私は、3年前より減量のためオートミール使っていました。一食15gに水、なめ茸、めかぶ1パック、サラダチキン1/4切で100kcalくらいだと思います。見た目は不味そうですがこんな感じです。


 減量のため相当薄めています。運がいいとキウイフルーツなどを半分添えます。お昼もほぼ一緒です。それでもなかなか体重は減ることがありません。悲しい現実です。なめ茸のない時は、しそわかめで味をつけます。こちらもいい感じです。


 本当は、シャキシャキのお米が好きなのですがほとんど食べることは無くなってしまいました。思いっきり食べたいですね。もう少し減量に成功したらご褒美にと思っています。


 


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電