top of page

2023年 谷田楽器 クリスマス発表会



 今年も頑張ってきました。仕上がりはいい感じだったのですが、12月からの激務で練習がほとんどできませんでした。発表会当日、練習中に右手人差し指の爪を割ってしまいました。微妙な感覚の違いが気になってしまったというのは言い訳になってしまいます。


 大人になると(特に仕事柄、先生と言われていると)他人から指摘をされることもなく叩きのめされることは、ほぼ無くなります。こういう機会が年に1度でもあると、自分を見つめ直し、人として大きくなれるのではと思っています。毎年毎年悔しい思いをして来年こそはと毎年同じことでも、少しずつ成長しているのだと思います。今までは、情けない演奏は動画としてアップしたくなかったのですが、来年の自分への励みとなるように載せることにしました。  

 

 患者さんたちも、こんな私を見れば、かなり親しみやすくなるかなと思いまして。この日のために休診日を頂いたのですから結果報告ぐらいするのが当然ですね。また来年に向けて、今日かスタートです。この曲はもう一度頑張って仕上げなおします! 撮影は息子で、画像はブレまくりです。息子のため息も聞こえます。綺麗な演奏ができればもっともっと素晴らしい曲なんです。期待していてくださいね。と昨年は、サボってしまいましたが。


 本当に疲れてしまいましたので25日だけ休息をください。よろしくお願いします。




閲覧数:42回0件のコメント

Comments


bottom of page