2021年タニタ楽器クリスマス発表会           エレクトーン演奏 Lemon 〜Orchestra Version〜  

 今年も参加してきました。毎年どこの部になるかわからないので、この日だけはいつも臨時休診をいただいております。今年は、午前の部でした。


 昨年、演奏者の最後を務め待っている間に極度の緊張で史上最悪の演奏で途中で止まってしまい更には、『ダメだ、演奏できない』と声まで出てしまいました。10回目の挑戦でしたが節目は惨めな結果に終わりました。


 今年は、いろいろな楽器の出演者がいてエレクトーンは3人だけで、しかもみんな顔見知り。私が一番演奏が下手なので何となく気が楽になっていました。順番もど真ん中で印象の薄い所だったのも気持ちが楽でいられた原因かもしれません。


 もう一つ、今まではとにかく楽しく演奏ができたら、といつも思いながら演奏していました。今年は、初めて『綺麗な演奏だなと感じてもらえたら』と気持ちを切り替えてみました。意外にその効果があったのか今までで一番楽しいと思える演奏ができました。もちろんミスはあります。それでも楽しいと思いながら演奏ができたのは、初めてかもしれません。

楽しもうと思って楽しめることって普通ないですよね。どうして今まで気づくことができなかったのか情けなくなります。


 今回演奏した曲は、米津玄師のLemon 〜Orchestra Version〜です。剛くんが撮影したのでグラグラ酔っちゃいそうですがご勘弁を。全くの無編集です。今度、冬休みになったらちゃんとした演奏をアップしたいと思います。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示