top of page

霧ヶ峰までドライブ

 昨日、休診日だったので初めての霧ヶ峰までドライブをしました。Googleマップで見ると2時間半で到着となっていたので近いんだなと軽い気持ちで向かいました。実を言うと、ハイキングをしたいなと思い、ゴールデンウィークではまだ早いかなと下見のためのドライブです。実際気温は高かったのですが、植物がようやく芽吹いたといったくらいの時期でした。来月がベストシーズンになるかな?動画に撮りましたので是非みてください。


 適当にドライブしていたら、グライダーの飛行場がありました。滑走路の番号が26となっていたので、南西に向かって滑走路が伸びているようです。反対側は08になっているはずです。滑走路の番号は、真北が00で真南が18です。千歳空港は01と19です。とちょっと豆知識。


 グライダーの離陸の風切り音は最高に感動的でした。私は、獣医になっていなかったら海上自衛隊の航空部隊所属の予定でした。何故かというと、高校の先生の勧めで民間航空会社に引き抜かれる可能性が航空自衛隊よりも高と聞いたので。だから、ちょっとだけ飛行機には詳しいんです。


 皆様も、少し遠いのですができれば1泊して散策でもできると最高なんじゃないかな?ただ、私が年取ったのもあるのですが酸素が薄いのは良くわかりました。無理をしない計画が大切だなと思いました。夏休みにでもハイキングに行ってみようと思います。


 そうそう、剛くんとちょっと散歩した場所は、行列のできるカフェのお店がありボルシチが美味しいそうです。食べてはいませんがすごい人気のようです。ころぼっくるひゅってというらしいです。


 グライダーの飛行場は、霧ヶ峰自然保護センターの道路を挟んで南側です。今一番やってみたいことは、飛行機の免許が取りたいかな?引退したら挑戦してみようかな。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page