花園HA-Zの4時から市
- Arata Suzuki
- 5月6日
- 読了時間: 3分
家族とスタッフのための休診日3日目は、花園インターそばのHAーZというスーパーに行ってきました。最近私たち家族はこのスーパーに引き寄せられています。

私たち家族は、結構、群馬や長野、新潟へ行くことが多く帰りの関越道で渋滞になり、花園インターで降りることが多くなります。そんな時、スーパーに寄りたいなと思って立ち寄ってみたら、好みの品揃えと鮮魚の良さに感動してしまいました。
最近知ったのは4時から市です。午後四時を回ると、夕飯のご提案というコンセプトで鮮魚、生肉、デリカ、生鮮、などでのお薦めと豪快な試食会が始まります。コストコの僅かな試食とは大違いです。私は、太りたくないので試食はしませんが、息子は大喜びです。そのおかげで、買い物かごには、試食した商品がついつい入ってしまいます。
そして、その市がはじまると決まって音楽が流れます。毎月違うのかな?先月は、西川貴教さんの『White Breath』これは強烈でした。テンポが良すぎて、買い物を急かされ、買い物かごについつい入れてしまいます。衝撃すぎて、帰りの車の中ではその曲が頭から離れませんでした。こんな曲です。https://www.youtube.com/watch?v=Xnws-1Oz4kM こんなスーパー見たことないです。
昨日は、ドリカムの懐かしい『あなたにサラダ』でした。こんな曲です。https://www.youtube.com/watch?v=0j9TkGuBky4 なんとなく、余計なものを買いたくなるような選曲がたまりません。スタッフさんが選んでいるのかな?くだらないことを楽しみながら買い物をするのもいいですよね。
昨日は、剛くんが試食したものから買ったものは、サーモンの親子寿司、コーンたっぷりコロッケ、愛媛県産の柑橘ストレートジュースです。剛くん、気づくとジュースの前にいて4種類全部飲んできたそうです。さすがに焦りました。店員さんが勧めるからと渡されるままに飲んでいたようです。さすがに4種類飲んでる息子をそのまま連れ去るわけにも行かず3種類買ってきました。ぽんかん以外かな?
4時から市が始まると、なかなかお店から出られなくなる雰囲気なので時間のある時に行ってみることをお勧めします。私のイチオシのスーパーです。剛くんも。
そうそう、ここのデリカコーナーのグリーンカレーが全国一になったそうです。私はまだ買えたことがありません。11時頃に販売開始らしいですが激戦必至と思われます。1家族2個までの制約付きの人気商品だそうです。いつの日か私も買うことができればいいなと思ってもう半年くらい待っていますが買えません。
実は、このスーパーの店休日は『従業員の充電とその家族への感謝の店休日』となっていました。私もその気持ちを私の病院にいただこうと今年から家族と従業員のための休診日に変えました。
今日の最終日は雨なので、患者さんのお店でお昼を食べようかなと思っています。
コメント