盆栽にしてみました
- Arata Suzuki
- 5月3日
- 読了時間: 2分
連休初日、昨日の豪雨とは打って変わり天気が良かったので以前から気になっていた紅葉の芽を盆栽風に植えてみました。軽石の鉢に植えてみました。

ついでに、多肉植物の鉢がひび割れしてしまったため、この盆栽風の鉢に植え替えてみました。きっと、軽石でできているので通気性がよく、多肉植物には向いているのかなと思って朝から頑張ってみました。

意外にいい感じで植え付けられました。なんだか風情ありますね。我ながら満足の出来です。これから少しずつ大きくなってくると思いますので楽しみです。
その後、昨日の豪雨で汚れまくったうちのOliviaを洗浄しさっぱりしました。明日は、ちょっと長野まで一緒にドライブの予定です。綺麗になって気持ちがいいですね。
で、今日はこれから楽しみにしていた神田将さんのエレクトーンコンサートへ上野の東京文化会館へ行ってきます。彼は、お医者さんなんだそうです。意外とお医者さんは色々な才能を持っている人が多いように感じます。神田さんの演奏は初めて聞くのですが、iPadで楽譜を瞬きでめくり、レジストはフットスイッチで変更し、それが全く分からないように行い演奏もとても素晴らしいのだそうです。息子と一緒にずーっと楽しみにしていました。35年ぶりの上野はどうなっているのかな?
そうそう35年前に上野を訪れたのは、上野動物園に実習させてほしいと50回以上通い詰めた予備校生時代でした。獣医学生の4年生以降でないと受け入れられないと何度も断られました。最後はお茶まで出してもらえるようになりましたけど。苦手教科での獣医学科受験だったので、行き詰まって何度も動物園に逃げていました。私の頭は理工学系だったので農学系の受験には向いていませんでした。懐かしい思い出です。通過してしまえば好きこそ何とかなるものですけどね。
Comments