top of page

発表会の曲練習中です。

更新日:2023年12月19日


 もう皆様に隠すこともないのですが、毎年年末の連休は私個人のエレクトーンの発表会のための連休です。今年は、人生で最も最悪の年でエレクトーンもたった1曲しか仕上げることができませんでした(まだ仕上がっていないけど)。コロナに、帯状疱疹色々重なり過去にないほどエレクトーンの練習に時間を割くことができませんでした。 


 私がエレクトーンを始めたきっかけは、趣味であった水泳が子供の成長とともに時間が取れず、また自分の体力が落ちていき、このまでは趣味無しになってしまうと焦り子供の頃少しやったことのあるエレクトーンに目をつけました。初めは2万円でキーボードを買い付属の楽譜を全てクリアし100万円のエレクトーンへ挑戦することにしました。


 もう13年になるんです。ここまで頑張れば、100万円の投資も1ヶ月5000円くらいになってるのではないでしょうか?youtubeだってヒカキンよりも早い時期に始めたんじゃないかな?どうだろう?


 今年は、何度も発表会を諦めようかと思いましたが、息子に諦めない姿勢を見せようと維持になって頑張りました。先月までは半分くらいしかできていませんでした。ようやく、今週になりリズムは遅いのですが最後までたどり着くことができました。安藤ヨシヒロさんの曲、風のゆくえです。とても綺麗な曲でどうしても演奏したい曲でした。



 まだ仕上がったわけではないのですが、患者さんから辞めてしまったのではと思われているので練習風景を撮ってみました。リズムは95で本当は107です。本番に向け頑張っていこうと思います。毎回発表会では反省ばかりですが、この反省がないと成長しないんですよね。また、来年の糧にするためにね。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page