男であるが故の悩み

普通にこのタイトルだとハゲネタかなと思うと思います。残念ながら私は禿げていますが全くその部分での悩みはありません。もちろん毛が生えればイケメン間違いなしですけどと根拠のない自信まであります。


 何が悩みかと言いますと、自分が欲しいバッグや洋服が男性物にはほとんどないことです。バッグも数年探していますが全く自分の好みに合うものがありません。男性は、保守的で変化に疎いものです。バッグといえば四角いものしかほぼありません。女性ものはいろいろありますよね。本当に羨ましいと思います。何度か女性もののバッグを買ったこともあります。でも周りの反応は...。ですね。


 今、アパレル業界が悲惨だと聞きます。それは当たり前だと思うんです。男性の売り場見たことありますか?ほぼ葬式状態です。確かに固定観念がんじがらめの男性特に日本人に白黒以外の選択はないのかもしれません。でも売り方ってあると思うんです。あんな葬式のような色調の売り場で誰が買いますか?極端な話すれば、女性の下着売り場って綺麗ですよね。男性ですらつい綺麗な色調に目が奪われます。でも感動してずっと眺めていたらやばい人になってしまいますが。男性目線からでも上手な売り方だと思います。


 もし私が、アパレルの社長ならレディース、メンズ全てなくしレディースのサイズもう一つ大きいのものを作ってユニセックスで売れば結構いけると思うんです。横にでなく縦にです。個人的には、女性の服で綺麗だなと思って買いたいと思うものが多数あります。こんなおじさんでさえそう思うんですから。


 例えば、私はこんなバッグが欲しいと思い従業員や妻に聞いてみました。

画像


 デザイン的にも綺麗で使い勝手も良さそう。ただ、なんとなく女性っぽい?従業員の意見は、確かに女性っぽいけど男性でもいける?確かに男性のって四角しかないよね。など色々な意見が聞けました。確かに男性は選択肢が少なすぎるかもと。


 あまり周りの目を気にしない私なので、もしかしたら買ってしまうかもしれません。妻のを私がたまたま持ってるだけと思う人も多いと思いますので。


 傘なんかも、男性と女性では雲泥の差ですよね。私個人的には、高価なののでもいので綺麗な色彩の美しい形状の傘が欲しいと思います。あと何年すれば世の中変わるのでしょうか?きっと変わらないでしょうね。私が少数派なのだと思います。


 私が今年買った一目惚れの腕時計も、女性が好むものらしいです。今修理中で付けていませんが、サイズ感、デザインとても私のお気に入りです。もう少し、男性の選択肢が増えるといいなと思うおっさんの独り言です。

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示