玉ねぎとニンニクの収穫をしました!

 剛くんの中間テストも終わり、親もほっとしました。そして、ようやく晴れたので玉ねぎの収穫を行いました。今日は、剛くんご機嫌で病院のお手伝いの後に畑での収穫にも付き合ってくれました。


 

 5日前の畑です。玉ねぎも倒れ始めたので収穫のサインです。この後雨が続き今日収穫に至りました。本日、タマネギはほぼ倒れていました。ニンニクも半分ほど黄色くなっていました。



 息子との収穫の様子を短編で息子と編集しました。こちらは息子のチャンネルです。パソコンの操作を自然に覚えられます。随分私が指示しなくても操作ができるようになりました。息子のMacBook Airでは、ちょっと動画編集に時間がかかってしまうので、私のMacBook ProでFinal Cut Pro Xを使用して編集しています。動画は、iPhone12Pro Maxです。以前は一眼レフEos Kiss X7iでエレクトーン動画なども撮影していましたが時代とともに気づいてみたらiPhoneの方が綺麗になってしまいました。


 もう少しレベルが上がれば、エレクトーンで効果音などを作って面白おかしく編集ができるようになると思います。今は、画像を繋ぐこととコメントを入れることに重点を置いています。将来何かの役に立つかもしれないので積極的にパソコンをいじらせるようにしています。もちろん役に立たないかもしれませんが。


 ちなみに私は、ユーチューバーになって11周年を迎えました。この頃は、ヒカキンいたのかな?

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示