明後日の石井さんのお誕生日会の準備

 本当は、レストランでのお食事を予定していましたがコロナ禍でできなくなってしまいました。急遽、診療後に私のお店『ニタリアン』をオープンすることにしました。メニューはいろいろ考えていますが、肉がいいとの希望で本当に食べ切れるのだろうか?というくらい作る予定です。早速、今日から下準備を始めました。牛肉の赤ワイン煮込みです。今日は1時間ほど煮込んでいますが明日以降もしっかりと煮込んで仕上げていく予定です。

 以前剛くんと作ったものがこちら。


 じっくり煮込んだだけですが本当に美味しくできました。一部改良を加えさらに上質に仕上げる予定です。


 本当は、コース料理みたいにしようと思ったのですが苦手な食べ物がいろいろ出てくるので予定していたメニューは、ほとんどボツに合ってしまいました。本音は、食ってみろよと言いたいけど、レストランのシェフなんかもそんな気持ちなんでしょうね。


 バランスの良い食事をと考えて絶対に野菜不足の従業員たちに少しでも繊維物を食べさせた方がいいと思いこちらのメニューを選択しました。まあ、食べたくなかったらそれはそれでいいのですけどね。


 他は、サラダ、ステーキ、パスタ、ピザです。私には全品食べるのは胃が耐えられそうにありませんが若い子たちは大丈夫なんでしょうね。20年前だったら軽く食べられたと思いますが今の私は、料理して満足してしまうところがあります。お腹いっぱいになっちゃうんですよね。私は、お酒を飲んで楽しもうと思います。

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示