top of page

新型コロナウイルス

 

 連休中、スタッフの家族内での新型コロナウイルスの感染が確認されました。さらに、家族内での感染が広がり出社させられない状況になってしまいました。当院での感染は今の所ありません。現在グリーンアクアを全ての部屋でフル回転して噴霧しております。


 先日群馬大の試験にて、グリーンアクア10倍希釈で30秒99.99%不活化の結果が出ました。当院では更なる感染症対策をとっていきたいと思っております。


  スタッフの家族内での感染の状況を聞きますと、隔離の生活をしていてもあっという間に次々と感染が広がっているようです。2日ほどで症状が出ているように感じます。


 授業員に少しでも体調に不安が見られた時は、出社させないようにしております。ご迷惑おかけしますがご理解とご協力よろしくお願いします。私自身ももし体調に違和感を感じた時は、休診にするつもりです。その時は、許してください。


 実は、当院では10年以上にわたりグリーンアクアを使用し病院内での空間噴霧をています。私の家族は24時間グリーンアクアの噴霧の中で生活しています(子供は学校の時間以外)。車の移動中も使用しています。使用し始めて10年以上、インフルエンザやコロナウイルスには感染したことがありません。もちろん、ワクチン接種はしております。今後どのようになるか分かりませんが、急な休診、オペ日の変更などお願いすることが多くなるかもしれません。ご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page