top of page

夏の花たちに植え替えをしました

 昨日、花を買ってきました。ビオラたちは、かなりくたびれていたので、連休中に植え替えをと思いまして。まだ、綺麗になるには少し時間がかかりますが楽しみにしていてください。今年の花たちはこちら!


 左上から、病院前のアメリカハナミズキの下の花壇です。紫陽花が大きくなり少しエリアが小さくなってしまいました。こちらには、スーパーチュニアとペチュニア、プラムカスケードを植えました。そして、下段のロベリアです。昨年あまり長く咲かなかったので日向に置くことにしました。こちらは、スーパーチュニアと一緒のPW社のものです。

 

 次に、ラベンダーの株がかなり古くなってきたので新しく購入してみました。ほのかという品種だそうです。昨年は暑くて3株ダメにしてしまいました。ついでに茄子の苗をドッグランに植えました。そうそう、来月我が家にも待望のワンコが来ることになりました。


 さらについでに、待合室に置いてあったシクラメンを外に出し、半日陰に置いておいたら見事に復活しています。こちらです。


そして、挿木してあるポインセチアは順調です。


まだ、一つもダメになってはいません。すごい生命力ですね。

ついでにらんちゅうさん。昨日よりブラインシュリンプの餌を与え始めました。ようやく泳ぎ始めました。まだ4mm位かな?今後が楽しみです。


大忙しの連休でした。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page