低温調理器具買ってみました

以前より、低温調理器具が欲しくてずっと我慢してきました。もしかしたら、皆様もご存知かもしれませんがBONIQがずっと気になっていました。やっぱり、金額が高くて今一歩手が出ませんでした。1年ほど悩んでいたら、やっぱり薬で言うゾロ品が出てきました。価格も半額以下となったら少し購買意欲が出てきてしまい決心しました。


こちら、アイリスオーヤマ製のものです。早速鶏ハムを作っています。60度で1時間半入れっぱなしにしているので、お昼には間に合いませんでしたが美味しそうに出来上がりました。夕飯は鶏ハム2品です。


1つ目は、オリーブオイルに、ローズマリー、ローレル、セロリ、ニンニク(全て自家栽培)、塩胡椒でマリネしたものを低温調理。


2つ目は、自家製焼肉だれ(りんご、砂糖、玉ねぎ、ニンニク、醤油、コチュジャンをミキサーにかけたもの)を漬け込んで低温調理。


仕事が終わってからの楽しみです。美味しくできたかな?


出来上がったものがこちら。


美味しくできましたが、


率直な感想。炊飯器の保温機能で十分にできる程度です(冷静に考えれば温度管理だけの機械ですから)。ローストビーフも炊飯器で作ったものと恐らく変わりないと思います。もちろんチャレンジしてみますが。結果一番お得なのは、BONIQのレシピだけ参考にして炊飯器で同じように作ることです。もちろん不味くはないですよ。うまいうまいとYouTuberは言いますが、私個人的にはちょっと失敗した投資だったかな?お金もらってるからそう言いいますよね。恐らく近い将来消えていく機械だと思います。あくまで個人的な感想です。

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示