今日の夕飯は?

 ようやく連休も終わり通常の生活になってきた水曜の休診日です。剛くんからの希望で、麻婆豆腐、エビチリを作ることにしました。

 

 いつも麻婆豆腐を作りすぎてしまうので、朝イチでやっていた重鎮豆腐を湯煎で温め麻婆タレをかけて作ってみました。

 意外にさっぱりして美味しかったです。こちらのマー坊豆腐に紫蘇をかけていますが合うんです。近所の『らーあめん治助』さんの技です。すっかり家でははまってしまいました。麻婆豆腐は、あっという間に作れてしまいますので次に同時進行でいつものエビチリです。


 駅前のトップでバナメイエビが大量に入って1000円しなかったので帰って必死で殻を剥き背腸を取り片栗粉で洗い作りました。こちらも簡単にできてしまいますがこんな感じ。


 

 そして、こちらはお母ちゃんが作ってくれたそら豆とエビの炒め物。


 エビスペシャルですが、剛くんはエビチリをリクエストするもエビは食べられません。みんなが大好きなハンバーグも食べられません。大人は美味しくいただきました。


 色々、嫌なことがあると私は料理に走ってしまいます。無心になれいいですよね。


14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電