top of page

今日の夕飯はさごち!

更新日:2月12日

 今日は、連休でしたが朝から電話回線の工事が入りました。今までのビジネスフォンが調子悪くシステムごと入れ替えることになりました。今まではパナソニックを使用していましたが、ビジネスフォンから撤退してしまったそうです。お母ちゃんは、横浜へお友達と遊びに出掛けていました。こんな日も必要ですよね。剛くんと2人で留守番です。


 病院内の複雑な電話回線工事に最大2日かかるというので今日にしました。のんびりエレクトーンの練習でもできるかなと思っていましたが、そんな暇はありませんでした。費用だって車1台分です。電話はこの先無くなればいいと思っていたので、この出費には本当に悩みました。結局ネット回線と一緒になっているのでしょうがなく決意しました。


 新しい電話は、NAKAYOで機能が一杯あり、一番いいのは着信拒否が10000件以上できることです。営業電話のくだらない電話が多く仕事の邪魔になるので思いっきり登録することができそうです。診療中に院長につなげとか、投資の話なんてふざけるなよって思いますよね。今人数が少なく忙しい時は電話対応ができなくなりそうなので、その時用のメッセージも入れておきました。


 今日は、剛くんと2人の夕飯なので、本当はどこかに食べに行こうかと思ったのですが、家で食べたいというのでスーパーへ買い物に行きました。鰆の小さいさごちが売っていました。450円だったので1匹買って調理しました。ちょっと前に、剛くんに食べてもらったら評判が良かったので今日は炙り塩ワサビで仕上げてみました。


半分は、塩をしてピチッとシートに包んで塩焼き用にしました。こちらもワサビで食べると絶品だそうです。私はほとんど食べることがないのですが。


 明日は、一応何も予定がなさそうなので、どこかへお出かけでもしようかなと思っています。人の出入りが多いと何となく気疲れしてしまって診療とは別の疲れがどっと出てきてしまいました。疲れない程度にリフレッシュできたらいいな。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page