今日のお昼はパスタです

 診療が終わってすぐに畑へ直行しました。ここのところの雨で全く収穫ができない状態でしたのでダメになっていないか心配でした。


 米なすとトマトが危ない状態でした。収穫しながら今日のお昼はこれを使おうと調理しました。


 その1




 冷蔵庫に眠っていたズッキーニと米なす、トマト、ニンニクをオリーブオイルで炒め塩、胡椒、きび砂糖ブラックペッパーで味を整えパック入りのカットトマトを入れ仕上げにオリーブオイルを垂らし出来上がり。半分は、夜の晩酌のおつまみに冷蔵庫で冷やします。クラッカーと一緒に食べればおいしいかなと。


 で残り半分はパスタに。


 個人的には、オリーブでも入れたかったなと思いました。そしてアンチョビなんかで塩味がプラスされれば更に美味しかったかもしれません。でも期待通りの味でした!


 ついでに同時進行で明太子パスタ。こちらはバターを軽く電子レンジで溶かし醤油を少々垂らし明太子の皮を掃除して混ぜるだけ。

 

 こちらも定番の美味しい仕上がりでした。先日海老と野菜のバジル炒めを作ったら思いのほか美しくない出来上がりにショックで今日は気合が入っていました。白いなすが白く仕上がると思っていたら茶色になってしまい彩りが最悪で。味は良かったけどやっぱり見た目がね。で残念な写真がこちら。


 ここまでは何となく綺麗にできそうな予感。

で結果は。


 全ての材料が燻んでしまい味は良いのですがただの肉じゃがみたいな見た目に...。

こんな失敗も時々してしまいます。ブロッコリーがあれば違ったかな?

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電