今年もバラがたくさん咲きました。

 今年もたくさんバラが咲きました。花びらが周りに散らないように、毎朝咲終わりの花を摘んでいます。一部歩道に出てしまっていますが、もう少し楽しんでから切り込もうと思っています。薔薇の準備は、小さな芽が出始めた時の芽欠きから始まります。ここまでいっぱい咲いてくれると頑張った甲斐があります。


 ただ眺めているだけではもったいないので、邪魔になった部分などを切って毎朝受付の横に飾っています。今年は、花瓶が1つしか見当たらないので今の所1つだけ飾っています。

恐らく、従業員は誰も気づいていないと思いますが毎日変わっています。患者さんは気づいている人が多いですね。




 その後、摘んだ花たちはバラ風呂で楽しんでいます。どうしても自家製の花は、小さなアブラムシなんかもついてきてしまいますが、それでも優雅な気分になれます。せっかく咲いたお花ですから目一杯楽しんで刈り込みをしたいと思います。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電