スリーデーマーチの振替休日

2015年11月5日木曜日

 たまたま、休診日と重なったので伊香保のグリーン牧場へ行ってきました。当初の予定していたスカイランドパークは休館日でした。さすがに剛くんも機嫌が悪くなり近くにあったグリーン牧場へ入りました。

 天気も良く剛くんもいっぱい歩きました。以前なら大きな動物は怖いと逃げ腰だったのに『馬に乗りたい』『乳搾りしたい』『羊の散歩がしたい』など随分積極的になりました。正直剛くんの成長にびっくりさせられました。


こちらの写真は、ポニーの乗馬。以前東武動物公園では体の障害のため乗せてもらえませんでした。今回は、事情を説明しても快く乗せてもらうことができました。本人も念願叶って幸せそうです。2年越しの目標達成でした。本当に感謝しています。



 こちらの写真は乳搾り。はじめは私のお手伝いでやっと搾れるくらいでしたが最後は自分一人で頑張っていました。私がやると、うどんの太さくらいのミルクを出すことができるので剛くんもびっくりしていました。学生時代に毎日手絞りで(ミルカーの掃除が面倒なので)入院中の牛の世話をしていました。さすがに20リットルの手搾りはキツイですけどね。  広い牧場内を時々抱っこしながら頑張って歩いて帰りの車の中ではぐっすりでした。今日も元気に学校へ行ってる姿を見ると成長したなと親ながら感じました。 スリーデーマーチの振替休日 2015年11月5日木曜日

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電