top of page

らんちゅう 大きな水槽デビュー!

 先日買ってきたらんちゅうが、落ち着いてきたので大きな水槽デビューさせました。


今回は80リットル入るプラ船を用意しスポンジフィルターを4個取り付け網をしっかりと固定させました。猫対策、直射日光対策、水交換対策全て完璧だと思われます!まだ、色変わりしている子が少ないので、黒い水槽だとほとんど分かりませんが、来月になる頃にはみんな色変わりしていると思います。なんとなく、遅い子が素赤になる子が多いような気がします。

 

 現在色変わりしている子は、更紗の子で多分、これから白が強調されていくのではないかなと思います。今年は大きめの水槽を用意したので、昨年よりも立派に仕上げていきたいと思います。今から楽しみです。


 もし興味のある方は、庭の隅に置いてありますのでちょっと覗いてみてください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もう皆様に隠すこともないのですが、毎年年末の連休は私個人のエレクトーンの発表会のための連休です。今年は、人生で最も最悪の年でエレクトーンもたった1曲しか仕上げることができませんでした(まだ仕上がっていないけど)。コロナに、帯状疱疹色々重なり過去にないほどエレクトーンの練習に時間を割くことができませんでした。 私がエレクトーンを始めたきっかけは、趣味であった水泳が子供の成長とともに時間が取れず、また

bottom of page