らあめん治助 その2


 以前も、書きましたが私たち家族は完全にハマっています。写真の料理は、おまかせおつまみです。注文時に『野菜メインでお任せでお願いします!』とお願いすると何が出てくるのか分かりませんがいつも楽しみです。今回は、鯖の素揚げにトマトソースがかかった一品が出てきました。完全にイタリアンなおつまみをいただいてしまいました。毎回予想を覆す一品が出てくるのでとても楽しみです。でも注文される側は困ってるのかもしれないけど...。

 先日、息子がオレンジジュースを注文したら無かったようです。そうしたら、『少し時間くれたら作りますよ!』と言われました。時々濃いオレンジジュースがでてくるなとは思っていましたが、まさか自家製生搾りだったとは分かりませんでした(息子は分かっていたようです)。

更に、裏メニューで冬場はココアがあったり(恐らく自家製)。

 店主が一人で切り盛りしているので、料理の提供までには時間がかかってしまうので待てない方はやめたほうがいいと思います。私は、待つだけの価値が十分あると思っています。しかも、休診日の前日などに行けば空いていますし。

 剛くんのオススメは、つけめんの味噌で私は坦々麺です。餃子も美味しいですが、シュウマイもなかなか美味しいです!今まで、外れたと思ったメニューは一度もありません。最近の楽しみになっています。

2019年4月1日 月曜日

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

糖質制限が熱中症を?

本日より当院は3連休ですが、数日前より私の体調が限界の状態でした。恐らく、暑さによる体の異常。熱中症予備軍です。 頭の回転が鈍り頭痛、明らかに日常生活ができる状態ではありませんでした。現在私は、太らないように食事制限をし、今でも学生時代よりも素晴らしい体を維持し、しっかり腹筋も割れています。 ふと考えたのが、糖質制限です。ここ3年私は、ほとんど糖質を摂取していません。今脳が脱水しているなら通常、電