ぼっちゃんカボチャ

 ここ数年、このぼっちゃんカボチャにハマっている私です。ほぼハズレがなく美味しいカボチャで調理もとても簡単です。でも、産直なんかで売っているミニカボチャはハズレが多いんです。北海道産ぼっちゃんカボチャはハズた事はありません。今年北海道の足寄のかぼちゃ屋本舗という所から取り寄せてみたら大当たりでした。せっかくなのでURLを載せておきます。かぼちゃ屋本舗 http://www.kabochaya.com


 北海道は、寒暖の差が大きいのでカボチャが甘くなると言われています。特に内陸部は特に寒暖の差が大きいです。代表的なところは、ニセコ、真狩、喜茂別などでしょうか?足寄は旭川から少し(北海道感覚で)北に向かった場所です。やはり内陸部なので期待できるかなと注文してみました。調理例はこちらです。



スタッフにも食べてもらいましたが絶賛でした。電子レンジで4から5分だけです。仕上げにブラックペッパーとちょっと高級なオリーブオイルを少し垂らせば尚最高です。


今回買ったぼっちゃんカボチャは12個で1000円でした。数は重さで違うそうです。送料は別ですが本当にいいのかなって金額でした。あっと今に食べてしまったのでもう一度注文しました。カボチャは、早い時期のが美味しいと祖母から聞きました。そして雪化粧も一箱買ってみました。こちらのカボチャは、関東では美味しかった試しがありません。北海道で食べた雪化粧は忘れられない味でした。今回期待を込めて買ってみました。まだ、少し熟成が必要そうなので数週間置いておくつもりです。初期の出荷だったので期待ができると思います。


 カボチャは、収穫時は甘くないそうです。もしかすると農家さんで熟成してもらっているのかもしれません。カボチャ専門の農家さんなので。さつまいもも同じですよね。また、料理ができたら息子のチャンネルに載せたいと思います。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示