top of page

これ知っていますか?

 ランチパックは子供の頃から好きでよく食べていました。食が細かった私は、ピーナッツ味のが時に好きでお弁当の作れない時などにコンビニで買って行ったのを覚えています。


 何気なくスーパーでランチパックかなと思って手にとって帰ってくると見慣れない文字が気になりました。元祖???。まあ、ランチパックは元祖だろう。Since 1975まあこの頃くらいにはあったかな?なんて眺めていると、スナックサンドと書いてあるでないですか!

画像はこちら。


ぱっと見ランチパックかと思い、いや疑いもしませんでした。そしてどうしても気になり、このスナックスサンド調べてみました。フジパンが生産しており確かに1975年より販売しているロングセラー商品でした。ちなみにランチパックは、ヤマザキが1984年より発売しているそうです。9年も後発だったとは初めて知りました。1972年生まれで中学生の時に買っていたランチパックは発売当初のものだったと考えられます。


 ちなみに、現在のシェアはスナックサンド0.15%に対してランチパックのシェアは、 99.85%だそうです。凄いレアなものを見つけてしまったと感激して生鮮市場TOPで買ってしまいました。価格はランチパックよりも20円くらい安いです。パンの感じは、スナックサンドの方がずっしりした感じです。ランチパックは、どことなくダブルソフトのような軽い感じでした。価格の差は、ネームバリューの差でしょうか?


 スナックサンドは、現在19種類をラインナップしています。一方ランチパックは53種で年間150種ほど販売しているようです。なんだかこの圧倒的な差は何なんでしょう?正直、味はスナックサンドの方がしっかりとしているように感じました。これから、陰ながら0.15%のシェアが少しでも上がるように私も協力していこうかなと思っています。皆様もぜひスーパーで見かけたら一度手に取ってみてください!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page